fc2ブログ
 
■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

お墓のある風景
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
お墓の写真を撮るのをライフワークにしようと思ったのは、今日のようなお天気の日が最初だったように思います。
雪の降った日の次の日、八ヶ岳南麓はたいていきりりと晴れる。
シャープネスをかけたみたいにくっきりとした山の稜線。
空の青と頂上の雪の白に朝日が刺して、青い宝石のようにきれい。
その山をバックに、手前に広がる田園の中の小高い丘にある集落墓地。
霊峰富士の方を向いて、拝んでいるかのように見えるのがなんだかかわいいかったのです。
こんなところにお墓参りできる田舎の人って、幸せだなぁ。
昔は野良作業に行く前と帰りに必ず墓参をしたそうですが、死後の世界が生活のごく身近にあって、墓地が忌み嫌うところではなかったということなのでしょうね。
そんなことを夫に教わって以来、農村風景とお墓のベストマッチをどんどん撮っていくことにしました。
今後も乞う期待?!お墓風景東井出



スポンサーサイト



テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

石のある風景 | 02:40:41 | Trackback(0) | Comments(0)