■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新・田舎で暮らそう
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
田舎暮らし系雑誌のライターさんとカメラマンさんと、「親睦」と称して飲みに行きました。
久しぶりの、こういう飲み会。
場所は小淵沢のサンディアカフェ、2次会にLamps Lodge。

南米風の多国籍料理&バー・サンディアカフェはもう小淵沢住人にはかかせない、みんなのたまり場です。
ここで、いろんな人に出会いました。多様な職業、考え方。
でもどこか共通点があります。
「ここに移り住んだ」という思いなのかもしれません。
私は八ヶ岳に来て、ある意味、このバーに救われたんだと思います。
今日一緒だったライターさんは、ここの客層が新鮮だといいます。都会でも片田舎でもない、新しい田舎暮らしの形が凝縮されてここにあるのだそうです。

そして、今年また新たなスポットが誕生。
老舗のペンションを引き継いでB&Bとバーを始めた若いKさんご夫妻。
お子さんもまだ保育園通いで、親近感湧きました。
70年代、80年代のフォークやロックが流れるそのバーは「Lamps Lodge」。元のペンション「花らんぷ」からとった名前なのかな、と勝手に推測してます。

2軒とも馬術競技場そば。
これから夏に向かって、イベントももりだくさんです。


続きを読む >>
スポンサーサイト

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

八ヶ岳のおすすめ | 00:41:09 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。