■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
入園式、ビデオ収録はあり?
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
山梨日日新聞のコラムより。(記憶なので正確な文章ではありません)
「運動会のかけっこでピストルが鳴ると、異様な光景が現れる。親たちが無言でビデオを高く掲げている姿だ。(中略)運動会でビデオ禁止にしてみてはどうだろう。きっと盛り上がるに違いない。」
後で見返すことよりも、今現在の子どもの姿を、フィルターを通してではなく直接見ることが大切。
・・・とはわかっていても、ついつい撮ってしまいました。
デジカメのメモリーは画像ファイルでいっぱい。
撮ることに夢中になっているすきに、娘は式の最中もどんどん走り出し、壇上に登って上級生の作った飾りを指差して「ほしいほしい」モードで騒ぎまくる・・・。
やっぱりリアルタイムが一番おもしろいですね。


テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

子育て | 01:43:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うちは、カメラかまえるどころじゃなかったです・・。
適当に3枚くらい撮ったけど、あとで「入園式」って書き足さないと
いつのだかわからなくなるほど、普通の写真だわ。

私も、園の行事を、動画におさめる人が多すぎると思う。
カメラとちがって、傍にいても喋り声とかに気をつかっちゃって、
結構しんどくなるのです。
式の最中も他の人のカメラしか見えないのは、
なんか嫌だったかなぁ・・。

追伸~。
リンク、貼らせてもらいました!


2006-04-07 金 22:53:44 | URL | けい(kecyori) [編集]
けいさん
そうそう、画像撮るときって、自分の声が入らないようにしちゃうのよね。
後で見るとき恥ずかしいから。
そんな自分もイヤなもんです。
2006-04-11 火 23:42:24 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

