■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
安眠の提供
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
最近家で夜パソコンを触れないことが多かったのですが、その理由は娘が必ず途中で起きてしまうことでした。

むくっと起きた時、回りにだれもいないと必ず泣き出します。
反抗期のくせに甘えたい時期なんでしょうか。
しばらく添い寝しても、居なくなるとまたすぐに起きて泣く。
そうやって添い寝している間に親のほうが眠くなって、そのまま寝てしまうというパターンです。
仕事もブログもたまっていたので、なんとかパソコンに向かいたいところ。
私のパソコンは勉強机のところにあり、椅子に座って使います。
これだと子供から距離が遠いので、今日はこたつで夫のノートを借りてすることにしました。
すぐ手の届くところにお昼寝用座布団を敷いて寝かしてみます。
以前はこれでちゃんと寝たのに、今回はだめ。
すぐ泣いて起きてしまって私のひざにもぐりこんできます。
ひざにだっこでいろいろ動かしてみますが、こちらもなかなかこれぞという体勢を決めるのが難しいものです。

でも不思議なもので、ひざや腕の中ならどんなに動かしても起きません。
おもしろかわいいなー、と見ているうちに、また自分も眠くなってついうつらうつら。
なかなか進みませんなー。

子育て | 20:56:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おこさん、可愛いですね~
ひざや腕の中で寝てくれるなんて、いまだけでしょうから、
甘えるだけあまえさせてあげたらいいですよ。なんか微笑ましいです!
2006-11-29 水 19:29:51 | URL | この [編集]
このさん
そうですね。だっこしてると私も気分的に癒されます。
貴ブログの内容の濃さに感動しながら、拝見しました。
2006-11-30 木 13:39:26 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

