■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
化粧品の裏側
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
またまた、自分が都合つかない日にあるセミナーのお知らせです。
今回はこわーいお話。

食品添加物より怖い!化粧品の裏側
「あなたの使っている化粧品(シャンプー、歯磨剤、入浴剤含む)に、次のような成分は含まれていませんか?
 ミネラルオイル、マイクロクリスタンワックス、BG,PG,香料
 ポリマー、カルボマー、メチコン、ジメチコン、
 ラウリル硫酸ナトリウム、MEA、DEA、TEA、PEG、フェノキシエタノール

いずれも石油を原料に合成した化学物質!(発ガン性、アレルゲン性・・・)
皮膚から吸収されて、全身を巡り蓄積されます。
※ご自宅にある化粧品、赤ちゃんのおしりふき等の成分表示をお持ちいただければ、専門のアドバイザーが成分をお調べします。
※参加者全員に、41種類の薬草成分を配合した100%脱石油「高保湿石鹸」をプレゼント!」

日時:12月9日(土)13:00~15:00
場所:グリーンヒル八ヶ岳(北杜市長坂町・新宿区保養所)

※予約制です。

いつもお酒を買いに行く、小淵沢の久保酒店のお母さんから教えていただきました。予約などのお問い合わせもこちらまで。
久保さんは食品、化粧品のその手のことについて、いろいろ勉強されていて、よく教えてくれ、よく脅かしてくれます。そしてごめんなさいー、もう歯磨き粉は使いませんーって感じになります。

田舎暮らしをしていれば、自分で化粧品を配合したりする人も少なくないのですが、なかなかそういうわけにもいきません。
せっかくこういうところにいるんですから、なるべくロハスで行こう、と願う一方、ともすれば安易なスタイルに流されがち。
セミナーの内容の是非はともかく、意識を持つだけでも意味のあることかもしれません。
でも、やっぱりこの日も仕事で行けないんだなー。
どなたか行ってきてくださいませんか?

食事とからだ | 23:34:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ためになります、有難う!
コマーシャルによる刷り込みは怖いですね。歯磨きは、歯医者さんに「使わなくてもしっかり十分に磨けばいいですよ」と言われましたよ。こういう催しが近くであるとはうれしいです。年齢とともにいろいろの化粧品を試してみたくなりますので、よいチャンスです。
2006-12-05 火 09:08:49 | URL | mukai-m [編集]
mukai-mさま
歯磨き粉は、ほんとに、毎食後使う必要は全然ないそうですね。
発泡剤とすっきり感でごまかされているけど・・・。
ぜひ、行ってきてください!また、内容をおしえていただければ嬉しいです。
でも知ってしまえば、怖くて何もできなくなったりして・・・。
2006-12-05 火 23:30:04 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

