■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
肩凝り・その後
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
先週肩こりが辛い、という話をブログで書きましたが、意外にもいろんな方から心配していただきました。
コメントは少なかったけど、ちゃんと皆さん読んでいてくださったのですね。
大変ありがたいことです。
おかげさまで今は元通りになりました。
これは、経過をきちんとご報告しとかなきゃいけないですね。

鍼灸士のMOMO先生に言われたとおり、置き鍼をしたままにしておきました。
そのうえに、これもMOMO先生処方のいいお薬のついたテープを痛い部分にびーっと貼り、テーピング治療。
なるべく動かさず、パソコンも最低限にして姿勢良くして、早寝をして睡眠をとる。
そんな感じで過ごすこと2~3日。
めきめき楽になっていくのがわかりました。
さすが~MOMO先生♪

そんな治りかけの頃、友人に誘われて森の中のレストランでランチ。
久しぶりに会う彼女と玄米と旬の野菜たっぷりのランチをいただいていると、心地よい緊張とともに気持ちが晴れ晴れとしてきました。
楽しかったついでに感謝の気持ちを現すためにご先祖にお参り。
その日を境に嘘のように肩の痛みが去っていったのです。

それでも「もう20代のときのようにはいかないんだからね」と友人に釘をさされたのを胸に、
なるべくこの健康状態を維持するよう、「適度な運動」「根をつめない」「楽しく生きる」をモットーにこの年末をのりきりたいと思います。



食事とからだ | 20:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。