■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
お山のほいくえん
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今日は仕事も、娘の保育園も御用納めの日でした。
娘は先日の風邪が完治せず、微熱が続くので最後の日も保育園に行けませんでした。
が、まだお友達と会えなくて寂しがる年でもないので、本人は特に気にしてないようですが。

1才2ヶ月から保育園に入れて、この9ヶ月の間にめまぐるしい成長ぶりです。
風邪もよくもらってきましたが、それ以上にいろんな楽しいことを覚えてきました。
いくつもの手遊び唄をほぼ完璧に歌えるようになった最近は、「保育園、入れてよかったよね」とおばあちゃんと父親と3人、目を細める毎日です。

小淵沢西保育園は甲斐駒ケ岳のよく見える、里山にあります。
すぐ近くには自動車教習所、高校の野球部グラウンドがあり、「ぶーぶ」や「おにいちゃんたち」に声をかけながら通園します。
徒歩で10分。車で2分。こんなに便利でバチあたる。
乳児から2才代までの子どもが集まる「つくし」組はぜんぶで8人。
担当保育士はおばあちゃんと同じ世代の年配の先生と、20代前半の若い先生。
若い先生に歌を教えてもらい力技で遊んでもらい、おばあちゃん先生にやさしく抱っこしてもらい、愛情たっぷりに面倒みてもらってます。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしく。
むほいくえん1

むほいくえん2



子育て | 00:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

