■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
田舎のネット環境
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
最近、夜になると、このブログのサーバーへの接続が遅いのです。
他のサイトには瞬時に行くのに、fc2だけ行きません。
私のブログだけでなくfc2の他の人のブログやランキングサイトにも行きにくい。
昼間は大丈夫なので、夜、アクセス数が増えてfc2側のサーバーが混乱してるせいかも、と夫が教えてくれました。
そんなこともあって、自分のブログを更新するのがめんどっちくなって、別のサイトを見たりあきらめて寝ちゃったりしてます。
仕事で使っているわけではないので、この程度の執着で問題ありません。
でも、仕事でネットを使っている人はやはり瞬時に画面が変わらないと不都合だそうで、都会からの移住希望者の中でもインターネット環境を気にする人が増えています。

ウチは基地局からの距離420m、伝送損失20dB、通信速度約14Mb・・・で、つまり田舎にしてはかなり速いほうなのだそうです。
おかげで動画も見れるし検索も早いし。(でもfc2だけ遅いんだけど)
それでも50Mbの契約で14~15Mbだから損した感じは否めませんが。
でも広い北杜市内、もっともっと遅いところもたくさんあり、既に暮らしている人は不便を感じ、これから物件を探そうという人は気に入った物件でもあきらめたり、ということが頻繁にあるようです。

我が家は1年前にブロードバンドにしましたが、今考えるとよくあんな普通電話のアナログ回線でちんたらネットしてたなぁと思います。
便利さに慣れてしまえば、昔には戻れないのです。

晴耕雨読、おてんとさまと腹時計がたよりの悠々自適な暮らし、はここにいてもやっぱり夢憧れです。

家づくり | 01:00:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日はお世話になりました(^^)
こんにちはv-290 先月26日にあちこちお付き合いいただきありがとうございましたv-258・・・ってわかります?にぎやかな2人です。HPからブログを見つけたので書き込みしました。

あれから、2人でさらに熱く話し語り合っていますe-319
気になる所もいっぱいあるので、またお世話になりに行きます(^^)
「石あるく」のHP見させていただきました。ご縁をもてるようにがんばります!!
2007-06-02 土 13:16:22 | URL | たーぼう [編集]
たーぼうさん
わかりましたよー。
ご訪問ありがとうございます。
石とエッチング、ご縁があるといいですねー。
またお待ちしています。
2007-06-02 土 23:29:49 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

