■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
骨まで溶けるような・・祭り本番
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
西日の差し込む坂道の小淵沢商店街。
練り込み・地囃子のステップはためといて一気に駆け上がる、そんなパワーを意味しています。
練り込み本番1 練り込み本番3

練り込み本番2 練り込み本番4

暑い熱い祭りが終わりました。
華やかな送り火になったでしょうか。

和太鼓・祭り | 12:00:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
練り込み太鼓楽しかったです♪
やよぶさん、こちらでは初めまして^^

すずらん祭り無事に終わりましたね~
初参加でわからないことだらけでしたが、
いろいろお世話になりました。
あんなに体を動かしたのは久しぶりで、すっかり筋肉痛です・・・
太鼓を叩いている時は夢中だったけど、
まわりからはこんな風に見えるんですね~

来年は・・・どうしようかな?
また叩きに行っちゃおうかな?(笑)
やよぶさんの太鼓を叩くカッコイイ姿が目に焼きついてま~す。
2007-08-16 木 00:53:18 | URL | teatree [編集]
気合はいりましたね、本番の太鼓
こんばんは、おじゃましま~す。雨も全然降らずに今年の太鼓はできましたね。私達家族全員では初参加でした。重ね重ね、大変お世話になりました。大変だった練習を乗り越え、本番を無事終えることができた少年は、成長できたかな?なんて思っています。(本番でみんなに応援されたのがうれしかったようです)お嬢ちゃんも沿道からの戸惑いながらも撮影されていました。
全然知らない人ばかりに声をかけてもらいましたが、地域の方に応援してもらうだけで、一緒に祭りを楽しんでいる感じがうれしいですね。
やみつきになるのでしょうか?この感覚。

形にこだわって、そろえてしまったはっぴや太鼓。来年も使う予定だそうです。
夏の思い出をありがとうございました。
2007-08-16 木 01:32:20 | URL | skippc [編集]
お世話になりました!
お疲れ様でした~!
去年、ムスメが「来年やりたい!」と言ったので、何となく
参加してみましたが、やっているうちにだんだんハマって
いきますねぇ・・・
いい汗かきました!!

「渕の音太鼓」初めて拝見させてもらいましたが、張り詰めた
緊張感が伝わってきて、かっこ良かった♪
車が通るのは、ちょっと何とかしてほしかったけど^^;
2007-08-16 木 22:18:39 | URL | みり [編集]
teatreeさま
筋肉痛の上、足に青アザだらけですよ~、私も。
私のたたいていた「念仏」という太鼓は足にあたるので・・・
やってる最中は夢中なんですよね。
ぜひ!来年も。
2007-08-17 金 22:56:08 | URL | やよぶ [編集]
skippcさま
家族全員でのご参加、お疲れ様でした!
子供たちもほんと、よくがんばりましたよね。
こうやって地域の大人たちと同じ行動をするって、貴重な経験ですよね。でも親御さんも負けじとノリノリに見えたのは気のせいではないはず。
2007-08-17 金 22:58:55 | URL | やよぶ [編集]
みりさま
そうそう、見てるほうより参加するほうが絶対おもしろいんですよ。
同じアホなら踊らにゃ損損。母娘美女集団、ステキでした。
たしかに淵の音の演奏のとき、車が通るの気になった~
一曲だけなんだから通行止めにしちゃえばいいのに。
2007-08-17 金 23:02:46 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

