■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お田植え
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
富士川口湖あたりから見える「農鳥」のニュースが今年も流れました。
富士山の残雪が鳥の姿に見える「農鳥」。
去年は確か長々と尾を引く鳳凰の形でしたが、今年は鳩のようなずんぐりしたかわいい形。
富士五湖のように、富士山が間近にそびえたつ地域の風景も圧巻ですが、ここ八ヶ岳の風景はどの山も適度な距離に見え、全体的にとても開放的な景色です。
とはいえ、山景色がクリアーに見えるシーズンはそろそろ終わり。
これからはだんだん近くの風景が目に飛び込む季節です。
八ヶ岳の一番美しい風景を枕草子風に言うと、
「春は森、夏は田、秋は谷、冬は山」といったところでしょうか。
5月はちょうど黄緑色の新緑も次第に濃い色になり、田畑の作物の苗が植わっていくころ。夏への移行期間なのです。

そこで、田植えのワンショット。
写真奥より、時代の古い順番に、山→ご先祖→田園→農夫→今年の苗。
お田植え


ブログランキングに登録しました。
押してくださると励みになります。





テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

石のある風景 | 00:52:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。