■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
田舎暮らしブログ仲間
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
このたびブログランキングをブログ村にも登録しました。
実際には1週間ほど前からなのですが、使い方や反応がわかるようになってきたので、あらためてご報告です。
fc2のランキングでは「エコロジー」に入れさせてもらっていたのですが、あんまりエコの話書いてないし、おこがましかったのです。
でも同じエコランキングの他の人のブログはとてもおもしろかったので、離れがたいものはありました。しばらく併用しますが、もしかしたら完全に引越しするかも。
ブログ村のランキングもこの短期間でおかげさまで5位まで浮上しましたので、そろそろきちんとご挨拶したほうがいいかな、と。
masanさん、お誘いありがとうございました。
八ケ岳から岐阜加子母村に移って田舎暮らしを楽しむブログ仲間です。私のブログ師匠と呼ばせてもらいましょう。

それにしても「田舎暮らし」という言葉がカテゴリーになるほどに、ライフスタイルのひとつとなっているなんてね。
10年前に八ケ岳に来た頃は息がつまりそうで大変だった私も、いまやジモティの夫よりある意味ここの生活になじんでますからね。
慣れもありますけど、やっぱり八ケ岳が持ってる魅力だと思います。

ブログ村の皆さんこんにちは。
よろしければ「おかみブログダイジェスト」からごらんください。

↓ということで今後ともよろしく。1クリックで1票入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

石あるく | 01:56:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いらっしゃ~い!
私もこちらでは新参者なので、貴女が来てくれると心強いです。
これからも楽しくやっていきましょう!
2007-08-31 金 06:47:43 | URL | masan [編集]
コメントを頂き有難うございました。
”楽しいリタイア人生をめざして” のヤンジジです。
私がブログを始めて1年3ヶ月になります。 始めた頃には 勉強の為 貴女のブログも時々拝見していました。 (コメントしたかは 年のせいで覚えていませんが)

私は 「エコロジー」 「ボランティア」 2つの部門にノミネートしています。
自然が好きで、岐阜市にある ”400年人手の入っていない自然林” の保護活動と、バングラデッシュでの孤児院運営のボランティアを行っているからです。

で、出来るだけ皆さんに関心を持って頂きたいと思い、FC2ブログに参加し、時々関連の記事を書いていますが、どうしても硬い内容になるので、毎日という訳にはいきません。 (訪問数が少なくなるのです)
それで 趣味と健康のために実践しているウオーキングの楽しい出来事を中心に書いています。

貴女は 「エコロジーについてあまり書いていない」 と 気にされておられるようですが、その点は お人柄やブログの内容から充分に伺えると思いますよ。
もし他のランキングに移られたとしても、今まで通りを貫いて欲しいと思います。 ご健闘をお祈りしています。
2007-08-31 金 06:49:56 | URL | ヤンジジ [編集]
masanさん
はい!同じランキングサイトだとやっぱり動きがわかりやすくてラクですね。
今後ともよろしくお願いします。
2007-09-01 土 00:22:02 | URL | やよぶ [編集]
ヤンジジさん
力強い励ましのお言葉、うれしくて涙が出そうになりました。
私も時々拝見していました。
masanさんも書いていらっしゃいましたが、同じランキングの人って「同志」みたいですね。
競争もあるのですが、それ以上にとてもいい刺激と情報をいただき、出会えたことに感謝です。
私も少しずつ興味の対象が移るかもしれませんが、基本は変らないと思います。
お互い楽しく、がんばりましょう。
2007-09-01 土 00:29:10 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

