■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
親子向け石イベントやります
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
石あるく初のこころみ、石のイベントを開催することになりました。
題して
「秋のお彼岸企画・石と友だちになろう

おはなしのじかん
石にちなんだ昔話をかみしばいと語りで上演します。
にほんむかしばなしの「かさこじぞう」、こぶちさわむかしばなしの「がんまくさん」をする予定。
上演時間:11時、2時

つくってみよう
自分で表札づくりに挑戦!
石板にゴムシートを貼り、好きな絵や字を描いて、彫る部分だけをカッターできりとります。
石屋のおにいさん(おじさん?)がその場で、サンドブラストという方法で彫ってくれます。
我が家だけの表札をつくってみませんか?
参加費:1000円(材料費含む)
 注)カッターを使います。小さいお子様のご使用は十分注意して、保護者と一緒に作ってください。


宝の石さがしゲーム
砂の中にきれいな石がかくれています。
透明、白、赤、緑、青、ピンク・・・
なにがみつかったかな?
これってなんていう石だろう、どこでとれるの?
山梨の名産・水晶をはじめ、めのうなど。
参加費:500円(たから石のおみやげ付)

ふだんあんまり知らない石の世界に、親しんでいただこう、という企画です。
ご家族皆さんでお越しください。
お彼岸企画


↓ランキング応援してね。ひと押しde
一票入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

石あるく | 22:25:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わぁ!いいな。近かったら伺いたいトコロです。
娘、きっとどの企画も喜びそう!
2007-09-13 木 16:19:49 | URL | けい [編集]
いやぁ、楽しそうなイベントですね!
家族でお世話になりたいところですが
ちょっと遠いので・・・。

レポート楽しみにしていま~す。
2007-09-13 木 20:03:10 | URL | hs-51 [編集]
けいさま
昔とったきねづかで・・・かみしばい&語りなんぞ、フッカツさせてしまいました。
そういえば昔、はっちゃんたちと保育園に行ったっけねー。
なつかしいね。
2007-09-14 金 00:03:46 | URL | やよぶ [編集]
hs-51さま
応援ありがとうございまーす。
今回は初の試みということで、チラシは町内にしかまきませんでした。
地図も近くの人しかわからないですね、これじゃ。
準備段階の途中経過、事後報告、がんばってアップしてきます。
2007-09-14 金 00:07:19 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

