■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルラシュdeラグジュアリー
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
Relache癒しの杜でランチ。
小淵沢に本社のある自然化粧品会社アルソアの経営する、エステ・マクロビオティック・宿泊を提供する施設です。
標高1000mを越す高原、高い位置から甲斐駒・富士山を正面に望むという、それだけで癒し効果が大いに期待される場所。
どっしりした日本建築の元美術館を改装した建物です。
この美術館が閉館になるとき、こっそり外観をのぞきに行ったことがありました。
こういうすばらしい建築が大好きな私たち夫婦は「こういうところに住めたらいいねぇ」などとおこがましいことこの上ない夢をしゃべりつつも正直、閉館したその美術館は、その建築の見事さゆえに、かえって誇り高い落ち武者のような影を落とし、何か近づきがたい畏れすら感じたものでした。
今やこの建物は光がサンサンと入る美しい空間に生まれ変わり、上質のサービスを提供する施設として地域に貢献されているのを見るのは感動的です。
ルラシュ1 ルラシュ2

ランチなら特に予約なしでいただけます。
マクロビオティックをベースにした、体にやさしくて、おいしく美しいプレート。
天然酵母のピタパン・テンペサンド1000円
ロースト野菜の玄米カレー1200円
旬菜たっぷりルラシュプレート(スイーツ付)1800円(要予約)

今日はカレーをいただきました。
ぱっと見、量が少ないように見えましたが、「よく噛め」と書いてあるとおり、よく噛んでゆっくり食べていると、あら不思議。どんどん満足感が湧いてきて、食べた後は大満足です。
「玄米ご飯のおかわりができます」と書いてありますが、この大喰らいの私でも不要なほど。
カレーは辛さがほどよく効いて、野菜と天然塩の甘みが感じられ、トマトの酸味もしっかりある、バランスのよいおいしさでした。
素揚げの野菜もおいしい!
ルラシュ3

luxuryな気分を味わえたランチタイムのひと時でした。

↓ランキング応援してね。ひと押しで一票入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

八ヶ岳のおすすめ | 10:51:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。