■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
コナン、再び。
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
とうとう自宅もダイヤルアップを卒業し、ADSLのyahooBB導入。
さっそく無料配信画像を見る。
「未来少年コナン」。
はまってしまいました・・・。
夫は「ナウシカ」より「ラピュタ」より名作だといいます。
2008年に(再来年)核兵器をはるかに超える戦争があって、地球が大変動を起こし、生物のほとんどが絶滅してしまった。
その20年後人類の生き残りの一人で、無人島に住む少年コナンの冒険の物語・・・。
よく覚えてなかったけど、そういう設定だったのですね。
なんかほんとにありそうでヤバイなぁ。

今日のニュースでもES細胞(人の受精卵)の分配機関を新設するとか。
こちらはまさに「輝夜姫」(白泉社のマンガ、作・清水玲子)の世界。

全26話。これからW杯も始まるというのに、マンガ熱がフッカツし、ますます寝不足になりそうです。



未分類 | 00:15:06 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
コナン なつかしい!
ADSLおめでとう。
コナンなつかしいです。故郷にインダストリアのような巨大な工場があり。
まさにインダストリアと呼んでいました。

私はもっぱらギャオで映像楽しんでます。コナンはどこの配信ですか?

やよぶちゃんが 「輝夜姫」読んでいるとは・・・・
もしかして漫画は只者ではない?
マダムもすごいですよv-42
2006-05-25 木 22:56:38 | URL | マダム MOO [編集]
マダムMooさま
夫は細かい仕事がたまっているくせに「コナンは(見ても)いいんだ」と一人納得しながら見ています。
yahoo動画で少し前から無料配信が始まりました。
「輝夜姫」は全巻持ってます!
でもその前の「月の子」のほうがよかったなあ。
2006-05-25 木 23:29:05 | URL | やよぶ [編集]
よいっぱり
明日も仕事なのによいっぱりです。

コナンは宮崎アニメのキャラ原点で好きです。
「月の子」もちろん!エレナとジャックシリーズも好き。
秘密シリーズもどきどきします。
きれいで繊細な絵柄と刹那的なお話いいですね。
「月の子」は舞台化されたそうですがどうだったのだろう?


漫画談義になりそうです。
それではおやすみなさい。

2006-05-26 金 01:43:11 | URL | マダム MOO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

