■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
おかみブログへようこそ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
平成20年が明けました。
年末にきて大きな厄を背負いましたが、まあ経過は順調、
心配も少なく娘と2人で静かに年を越しました。

年賀状も少し遅くなりましたが、一応年内にほぼ出し終わり一安心。
その年賀状で、今年は正式に(?)ブログ紹介をしました。
去年もこのブログで書きましたが、年賀状だけでもつきあいを大切に続けている友人に対して、
「これ見てね」のブログは本当に便利なものです。
検索キーワード「石屋のおかみ」でYahoo、Googleともに1位。
探しやすくなりました。
ということで、年賀状を見てきてくださった方もいつもの常連さまもどうもありがとう。
改めて、今年もよろしくお願いします。

ブログ立ち上げ当初は石屋を宣伝しようと、ムリして石のことばかり書いていましたが、
いまや筆者やよぶの趣味の世界。
でも一応テーマを掲げて書くようにしています。

石 「石」・・・石屋の宣伝、墓石、石像物の入った田舎の風景写真

む 「子」・・・子育て体験記、子育て環境に思うこと

やま 「山」・・・八ケ岳お勧めの店やスポット、田舎暮らし

太鼓 「伝」・・・伝統文化に思うこと、最近入門した俳句

森 ごは 「素」・・・自然素材の環境、エコロジー、マクロビオティック、からだと健康

上のテーマに合いそうなネタをみつけてきて、なるべく個人的な日記調にならないように、書いています。
いろんな人の意見を聞きたいから。
ここの暮らしを知ってほしいから。
コメントもお待ちしています。
一般公開してもいいものはそのままで。
管理者のやよぶだけに宛てたい内容なら
コメント投稿画面の一番下に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければけっこうです。

次回はお正月スペシャル!恒例・ブログダイジェスト!
「石屋のおかみの八ケ岳絵日記」ベスト10!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

石あるく | 20:45:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あけましてあめでとうございます。
年末年始の夜、車で通った時にやよぶさん宅の電気が久々に灯っているのを見かけ、なんだかホッとしました。。。
経過が順調なようで何よりです。一日も早いご回復をお祈りしてマス☆
昨日アウトレットで「淵の音」見てきましたが、やっぱりやよぶさんがいないと華が足りなくて、ちょっと寂しい感じでしたよ^^;
2008-01-02 水 18:45:15 | URL | みり [編集]
みりさん
さっそくありがとー。今年もよろしくお願いします。
淵の音もまだまだぺーぺーのつもりですが、なかなかいつまでも甘えていられない現状も迫ってきて・・・
今年も祭り、もりあがりましょうね。
2008-01-02 水 23:38:38 | URL | やよぶ [編集]
今年もよろしくお付き合いください
あけましておめでとうございます。今年も太鼓にいろいろによろしくお願いします。
うちのお嬢チャンは「また太鼓行く!!」と体育館を見るたび言っています。坊ちゃんは相変わらずずれまくって「僕、笛やりたい」と。

「イラスト」素敵ですね。わたしも見習いたいわ!
HPの色使いや配置は勉強できてもこの才能は...もって生まれたという感じでいつも悩んでいます。
2008-01-04 金 17:43:14 | URL | skippc [編集]
skippcさん
私も今年は笛を練習したいと思ってます。
坊ちゃんと一緒にやろうか!
イラストおほめいただいて立ち直りました。
石の絵を見た娘に「おにぎり!」と無邪気に言われてしまいましたので。
2008-01-06 日 00:28:11 | URL | やよぶ [編集]
最初はわたしもそうでした。
この日のブログを見て、そうそう最初は私もそうでした。夫の仕事の紹介などをしようと考えていたのですが、いまや、自分のことや生活のことのほうが多いです。

「石屋のおかみ」ブログは、やぶよさんの思想が見えて、とても興味深い記事がいっぱいです。

大変な日々が続くと思いますが、そんな日々だからこそ、きっと一日一日ををしっかり生きていくのだと思います、やよぶさんなら。
2008-01-07 月 17:31:59 | URL | 石神バーバ [編集]
石神バーバさま
忙しくても毎日更新している人もいるのに、私なんぞそれにかまけてて最近ちっとも更新できていません。
それでもコメントはうれしいもので、さあ次がんばろう、と励みに思っております。
今年もよろしくお願いします。
2008-01-10 木 23:19:05 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

