■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
おかみブログダイジェスト・2008
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
2008年2日目。
予告どおり昨年1年間の記事の中から、自選10記事を発表~!。
入選のポイントは
・テーマにそっている
・今読んでもあまり恥ずかしくない(普遍性)
・カテゴリーが均等になるように
・特定の人や店は割愛 →また別の機会に別の形でまとめる


<石>
高根のお墓・神社でお花見
石のある風景の中で、一番絵になる季節。
だから石屋はやめられない~規格無の不思議の巻~
あまり知られていない石屋さんのお仕事をのぞいてみましょう。

<子>
カンバン娘
2才の誕生日を控えた娘の意外な発言とは?
遠足のお弁当
身勝手なこだわり、でも愛情たっぷりお弁当とおやつ。

<山>
北杜市の新たな観光振興を考える
観光って何?大きなレジャー施設を持たない北杜市の生きる道は。
にわか鉄道ファン
2007年夏はまった小海線の新たな魅力。北杜24景にも選ばれた情景です。

<伝>
我が家も安心、火の用心
家が竣工したら欠かせない年中行事。
俳句会に入門
俳句始めました。季語を知ることは微妙な季節や風景の変化を知ること。

<素>
重ね煮パーティ
食の基本。素材の味をまるごといただく究極の料理術。
インフルエンザ?
薬は万能じゃない。

今後もよろしくおつきあいください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

石あるく | 00:28:53 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-01-03 木 15:33:20 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-01-03 木 15:33:42 | | [編集]
なるほど~。やよぶさん的にはこの10選なのですね。
私も遠足のおやつの話は感心しました。
写真があれば!
2008-01-03 木 15:36:12 | URL | arashi [編集]
arashiさん
ありがとうございます。苦労が報われたというものです。
写真、ちょうどカメラがなかったのですよ~。
私も残念。
そろそろカメラ付ケータイ買おうかな。
2008-01-03 木 15:37:58 | URL | やよぶ [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もお互いに輝いて生きていきたいですね。
よろしくお願いします。
2008-01-04 金 08:04:58 | URL | masan [編集]
masanさん
ありがとうございます。
今年もがんばりましょう。また会いたいですね。
2008-01-04 金 12:21:46 | URL | やよぶ [編集]
そうですよね
よく見ています。いつも更新凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008-11-12 水 14:53:47 | URL | 彰夫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

