■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
日野春の豆腐屋さん
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
長坂町日野春。
昨日はその地名にふさわしく春の陽気でした。
仕事も兼ねた友人との町めぐりで、たまたまみつけたステキなお店。

豆の花
豆の花1  豆の花2
県道17号沿い、日野春小学校入口信号のところにあったJA会館を改造して古民家風の内装にしたお店です。
隣の建物で作った手作り豆腐をメインに、手打ちそば、うどんを食べさせてくれます。
豆の花3 ←そば定食800円
知的障害者通所授産施設「春の陽」さんが運営しているショップ。
手作りのあったかさに、細かい気配りの利いた、とても居心地のよいお店でした。

なんと食事営業は火・木の12:00~14:00しかやってなくて、
この日も「なんのお店だろう・・・」と遠巻きに見ていましたが
「入ってみようよ」という友人ツトムちゃんの一言が当たりました。
もう1人の友人はマクロビオティック料理人(?)。
そんな一行にぴったりのお店でした。
たまたまこの時間に立ち寄れた幸運と鼻の利く友人に感謝です。

豆腐販売は月~金10:00~15:00。
豆腐マフィンやおからクッキーも素朴でおいしい。
こどものおやつに安心してあげられます。

↓ランキング応援してね。ひと押しで一票入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

八ヶ岳のおすすめ | 02:02:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ごぶさたしています。
ごぶさたしてます。甲府のぽんたやっこです。
八ヶ岳には結構足繁く通ってますので、「豆の花」さんにも是非行ってみますね!
一昨日、知的障害者の絵画をネットなどで発表・販売するNPO団体(名前不明ですが)をNHKで紹介しているのを調理しながらチョロ見しました。
私の甥っ子も、発育傷害があり擁護学校に通っています。
将来のことを考えると、わが子ではなくとも胸が詰まりそうになります。「春の陽」さんのような、「しなやかな」団体組織は、大切にしたいですね。

2008-02-24 日 22:53:26 | URL | ぽんたやっこ [編集]
ぽんたやっこさん
ご訪問ありがとうございます。
豆の花さんは、店員さんみなさん気配りがきいていて、とても落ち着けました。
ぜひ行ってみてくださいね。
火曜日と木曜日ですよ~。
2008-02-25 月 12:17:41 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

