■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
フェアリーのパン
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今日は我が家を訪問してくれたお客様が大好きなフェアリーさんのパンをおみやげに持ってきてくれました。
いつも買ってるパンなのに、人からいただくと新鮮です。
この人はこれが好きなのかな、あるいは私はこれが好きと思われてるのかな。
ふぇありー1
チーズクッペ(?)、春菊とマカダミアナッツのパン、クリームパン3個。

フェアリーといえばクリームパン。
給食パンを思わせるなつかしくてシンプルなふわふわ丸パンに、とろーりカスタードがたっぷり入っています。
運転しながらでは決して食べられない、クリームのボリューム。
でもクドくないのは、クリームが甘すぎないからかもしれません。
やさしい牛乳の味なのです。
3つもあるってことは、家族3人分ってことかしら。
その気配りがうれしい。
ふぇありー2

チーズパンは初めて食べました。
今まで見落としていたんですね。
人からいただくと、自分で気づかなかったおいしいパンに出会えるのもトクです。
角切りチーズたっぷり。食事パンにもよさそうです。

そして春菊とマカダミアナッツのパン。
タイミングがずれて昼食をとれなかったとき、いつもあるわけではないこのパンを見つけると、それで今日食いっぱぐれたことをチャラにできるくらい、うれしいおかずパン。
ほんのり塩味が効いていて、なんとなく野菜の栄養もとれた気がして満足な一品です。
フェアリーの中で一番お気に入りといっても過言ではないこのパンを、
彼女がおみやげに選んでくれたことが、さらにうれしかったのでした。

フェアリーさんHPはこちら
リンクさせていただいてるブログ友達でもあります。

↓ランキング応援してね。ひと押しで一票入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

石あるく | 23:58:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
フェアリーさんのパンがすごく食べたくなりました。クリームパン、チーズパン、アカデミアナッツパン、おお全部!
2008-03-21 金 06:09:39 | URL | いくちゃん [編集]
バンザイ!
喜んでいただけて私もとーっても幸せな気持ちになりました!それに、春菊のパンは私の一番のお気に入りなので、さらにさらに嬉しくなりました。こんな小さな喜びが、日常の中のささやかな幸せなんだなーって思いました。
2008-03-21 金 20:44:59 | URL | サブリナ [編集]
いくちゃんさん
こんど八ヶ岳にいらしたらぜひ!
食事パン、おかずパン、甘パン、ケーキ・・・いろいろあって
目移りしますよ。
2008-03-21 金 22:19:59 | URL | やよぶ [編集]
サブリナさん
いやー!ありがとうございました!

贈り物ってモノに心をのせることなんですってね。
昔某キャラクター会社の社長が、「ただのえんぴつに○ティちゃんがついていることで、贈るほうも受け取るほうも楽しくなる。」と言ってました。
今回の場合、「フェアリーの」パンというブランド性が付加することで、よりうれしく幸せになれる。
あ、すいません、またついつい固い表現になってしまいました。
ごちそうさまでした!
2008-03-21 金 22:28:02 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

