■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
今年もツバメ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
縁側にワラや泥が落ちているなぁと思ったら、案の定ツバメが今年も巣を作り始めました。

去年は同じ巣で1回失敗。
風か大きい鳥のせいか巣を落とされ、私と娘が気がついたときには5羽の雛のうち3羽は死んでいて、あとの2羽も瀕死の状態でした。
かわいそうだけどどうすることもできず、ほっておくしかありませんでした。
でもその後たくましく2回繁殖し、無事巣立っていきました。
シーズンが終わると巣は一応きれいに掃除しておいたのですが、今年また同じところに作り始めています。

しかし、今年の親鳥はなかなか度胸があるかも。
今日私たちが帰宅したのは7時。
暗くなっていたとはいえ、人間にとってはまだ宵の口。
でもツバメのつがいは私たちが出入りするのもおかまいなしに、ぐーぐー寝ている様子。
フラッシュをたいてもこのとおり。
ツバメ1
なかなかずぶといヤツラです。
作りかけの巣にしがみついて、けなげというかマヌケというか。
がんばってね。

↓ランキング応援してね。ひと押しで一票入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

家づくり | 23:10:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

