■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
練込囃子08、始動
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
さあさあ、今年も太鼓と祭りの季節がやってきましたよ。

毎年恒例、小淵沢駅前商店街のお盆祭り「すずらん祭り」。
その花形ともいえる練込囃子の練習が始まります。
太鼓仲間のツトムさんがすばらしいチラシを作ってくれました。
練込08
彼のブログでも、練習日や当日の予定などを詳しく紹介しているので、ぜひそちらをご参照あれ。

私は祭りの頃は妊娠7ヶ月になってるので、さすがにとんだりはねたりのステップは自重します。
毎年練込囃子では「念仏」という大きめの太鼓を抱えてたたいていますが、
さすがに太鼓をたたいてるんだか、自分の腹をたたいてるんだかわからないですしね。
練込08-2
最初の子の時は7ヶ月目に小淵沢駅100周年のイベントで太鼓の演奏をしたものでしたが。
(いい感じで、ハラも出て、かっぷくがよく見えてたそうで。)
7月26日のホースショーまではがんばって演奏し、
すずらん祭りは裏方に徹します。
参加者の皆さんの粋な姿を応援してますよ~。


和太鼓・祭り | 23:18:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
参加の予定♪
事後承諾ですが...記事&案内状を掲載させいてただききました。URLはその記事になってます。
今のところ私が本番に遅刻などの事情もありますが今回も家族参加の予定です。

また、楽しくできるとよいですね。よろしくお願いします♪
2008-06-21 土 12:57:51 | URL | skippc [編集]
skippcさん
紹介ありがとうございました~!
ご家族参加、楽しみです。
やっぱり参加するのが一番楽しいよね。
今年は沿道でビールも飲めない~。
2008-06-21 土 17:49:20 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

