■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
fooのチキンプレート
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
小淵沢の馬術競技場のそばのfooというカフェレストラン。
よく知られたお店なので、今さら私が紹介するまでもないですが…。
「遅めのしっかりごはん」カテゴリーで私の中でのナンバーワンにしたいお店なのです。

食事メニューは常時数種類ありますが、どうやら私はチキンプレートがお気に入りらしい。
今まで撮りためておいたお料理の写真はすべてチキンプレートだった。
foo1
ふわふわごはんの上に甘酢で軽く味付けしたチキン唐揚げ。
サラダはベビーリーフや数種のレタス、時にセロリの葉などもミックスされています。
ドレッシングが絶妙。塩の甘さ(塩が甘いというのも妙ですが、ハーブや岩塩などの旨味成分が味を引き立てているのでしょう)ときつすぎないビネガーの酸味。
思わずお皿ごとなめたくなるようです。(上品なお店なのでそんなことはしませんが)
午後休憩なしにずっと開店しているので、昼食を食いっぱぐれた時によく行きます。

インテリアのセンスは八ヶ岳のお店の中では群を抜きます。
東京青山でもなかなかないかも。
入口に近いこの席が、独りで行ったときのお気に入りの場所です。
foo2

そして一番奥にあやしげな和室も。
foo3
ここにはまだ足を踏み入れていません。

↓ランキング応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

遅めのしっかりごはん | 10:48:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは~いつもありがとうございます。久しぶりにコメントします。

foo懐かしいですv-238以前お友達とランチに行きました。奥の和室は小さい赤ちゃん連れの方にお勧めです。赤ちゃんを横に寝かせておいてゆっくりお食事できましたe-430授乳する時も他のお客様の視線を気にしなくていいので安心です。でも確か掘りコタツのようになっていたと思うので赤ちゃんが動きだすと心配ですね・・・。

久しぶりにランチに行ってみたいな~~と思いましたe-266
2008-06-29 日 20:08:51 | URL | みかん [編集]
みかんさん
ほおーー、赤ちゃん連れ向きですか。
それは耳寄り情報。
私の中のイメージではもちょっと艶っぽいというか、怪しげなイメージだったので・・・。(実際、酔いつぶれた友人が寝かせてもらってました)
健全な利用法で、安心しました。
2008-06-29 日 22:36:36 | URL | やよぶ [編集]
はじめまして
お正月にたまたまfooさんのチキンプレートを食べてきました。おいしかった・・・・。検索してたら、たまたまここにたどり着きました。
とても素敵なお店だったし、お店の色々な対応が素晴らしい感じでした。
今度は季節の良い時お伺いして、愛犬と一緒にテラス席で食事をしたいと思いました。
2009-01-03 土 16:24:04 | URL | ロビンパパ [編集]
ロビンパパさま
ご訪問ありがとうございます!
fooさんに行かれたんですね。
八ケ岳にお越しの際はまたごひいきにしてあげてください。
貴HPも拝見しました。
ワンちゃんのかわいさももちろん、富士山の写真がみごとですね!
私も下手の横好きってやつで、山の写真を撮り続けたいと思っています。
また気が向いたらお越しください。
八ケ岳のお店情報も増やしてまいります。
2009-01-06 火 11:43:26 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

