■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
初収穫!
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
自家菜園で初めて採れたものはズッキーニでした!
初収穫1


さっそくソテーにしてかつおぶしと醤油をかけて食べました。
ちょっと大味かな。
でもきれいで虫もつかず、大きく成長してくれて、感動です。

他のものの生育もあまりよくないようだけど、これからなのかな・・・
それともやっぱり肥料を全然やってないのが、アマいのかな。
一応草だけはたまに切ってマルチ代わりに敷いてあります。
こんなてきとーな管理でもちゃんと作物ができるんだから、土と水と太陽と遺伝子ってすごいなぁ。

そばもスズメの襲来にもめげず残った種が地道にのびています。

↓ランキング応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

家づくり | 23:29:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どんどん採れるといいですね
すごいのが採れましたね。おめでとうございます。
朝早くから畑に座り込む姿を何度見たことでしょう。たまに、葉っぱの陰で見えない時も!?
ひまわりの背が伸びていたり、カボチャ?らしき黄色の花が見えたり。
車でびゅーんと通っているので一瞬しか見れませんが、どんどん生長しているのですね。

そばはぜひ「するるっ」と食べれるといいですね。
うちは実家の畑に収穫に行きますv-238
2008-07-04 金 13:20:18 | URL | skippc [編集]
skippcさん
いやー、うれしかったですよ。
でもその1本だけで、あとはまだまだ先みたいですけどね。
ご実家の畑の野菜はさぞかしおいしいんでしょうねえ。
2008-07-05 土 09:57:29 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

