■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
妊婦にうれしい地酒ゼリー
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
こんなものをいただいてしまいました。
地酒ゼリー1
製造元は、江戸時代より富士川の舟運で栄えてきた鰍沢町の松月堂。
甲斐の三大銘酒、春鶯囀・谷桜・七賢の3種をゼリーにしたもの。

地酒ゼリー2
フィルムをはずすと、あの透明で芳醇な香りの飲み物がそのまま入ったような、まじりっけなしのゼリーでした。
けっこうお酒の味もします。
アルコールが完全にとんでないような感じ。
お菓子だから多少は甘いのですが、このお酒の香りをよくひきたてた、オトナのデザートです。
逆に、アルコールがだめな人は要注意。

妊婦だから飲めないだろうと、かわいそうに思ったのか、そんなこと忘れてたのか
私の顔を見るとめずらしい試作品提供やテイスティングをさせてくれる、小淵沢駅前商店街の久保酒店さんからの贈り物。
まだ松月堂でも発売になってないとか。
久保酒店でも今後扱う予定だそうですが、未定です。
オフレコだったのかな・・・。
めでたく発売になったら、おみやげにぜひどうぞ。

↓ランキング応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


八ヶ岳のおすすめ | 00:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

