■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
石の勉強会を行います
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
設計士さんとのコラボで、住宅における石の勉強会を行うことなりました。
キッチンリフォームの専門家、窪田あつこさんからのお誘いです。
女性らしいアイデアで使いやすいオーダーキッチンを提案する窪田さん。
施工例を見せていただきましたが、どのお宅も明るく家族の愛情が伝わってくるような設計でした。
結局うちはあつこさんに出会う前に建築が始まってしまいましたので、残念ながら彼女にお願いすることはできませんでしたが、台所に対しての考え方には共感を覚えるとともにとても尊敬しています。
「伝統工法の木組みの家に、石をいろいろ使ったんです」とうれしくて報告したら、「イベントやりませんか?」ということになったわけです。

あつこさんのところでのイベントは広く「住まい」をテーマに、料理や林業、風水などいろんな分野にわたっています。
どれも興味深そうなものばかりで、一度参加してみたいと思っていたところでしたが、まさか自分ちが会場になるとは。
初めての試みで、ワクワクドキドキです。

石だからといって固くならず、盛りだくさんのたのしい内容を予定しています。
愛情あふれるキッチンで石のある暮らしを。

9月12日(火) 10:00~12:00
お申込は下記「あつこりふぉーむ工房」様へ
http://www.geocities.jp/atsuko_reform/
「イベント情報」に募集されています。





石あるく | 23:06:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。