■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オープンアトリエ、ちら見の半日
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
八ケ岳のクラフト作家有志のみなさんのイベント、恒例の「オープンアトリエ」が
今日から始まりました。
3日間、アポ無しで、気軽に工房やギャラリーを見てまわれます。
オープンアトリエHP → http://open-atelier.com/
半日だけ休みをもらった今日午前中、さっそく3軒を回りました。

●工房YASUSHI●
朝一だったので、私が記念すべき今年第一号の来客とか。
やった。
お友だちに赤ちゃんが生まれたので、木のおもちゃを買いました。
YASUSHI
最近、出産祝いはいつもYASUSHIさんのおもちゃ。
服や下着はけっこうもらうので、こういう贈り物はめずらしいのかとても喜ばれます。
国産ブナなどの良質の木を使って、エゴマとミツロウの塗料で仕上げ。
舐めてもぜんぜん大丈夫なのです。
何より、お顔と形がまるくてかわいい!

●工房KOJI●
ご主人が鉄、奥さんがステンドグラスのご夫婦工房。
葉っぱをあしらった小物がKOJIさんの持ち味で、大好きです。
ペーパーホルダーやタオルかけ、階段の手すりなど、ぜーんぶこれにしたいくらい。
今回は玄関に帽子をかけるのに使うフックを5点、購入しました。
KOJI1 KOJI3

●いっぴん工房●
家具が大好きなので、もう一軒家具屋さんへ。
丸みのある、加工度の高いデザイン。
童話館などに似合いそうな、夢のある形です。
椅子はちょうど腰の位置に背もたれがきて、まるで按摩器のよう。
とてもリラックスできます。
MOOは木馬で喜んでいました。
いっぴん1 いっぴん2

残念ながらここで時間切れ。
取材仕事を離れて完全にオフだと、私の好みとしてはどうしても木と鉄にかたよってくるようです。
石作家の人が出ていないので、ウチが出ればバラエティには富むと思うのですが、
墓石仕事が多いウチは、どうしてもこのお彼岸の日程は空けられない。

そういえば、オープンアトリエのおかげか、
おらんうーたん全メンバーの入った地図を求める人もこの期間前後は増えるようで、
先週2回、「石あるく」へお電話をいただきました。
残念ながら、地図にのせている「石あるく」の場所は、今自宅のみになってしまっています。
自宅は普段留守がちで、見ていただくような時間も作品もありません。
実家の石材店のほうをご案内しておきましたが、
こういうお問い合わせをいただくと、「もう少し余裕を持てれば」と悔しくなります。





八ヶ岳のおすすめ | 22:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。