■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オバケズッキーニ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
ほったらかし農園でいつのまにか出現していた、巨大ズッキーニ。
夕顔ほどもあるその大きさに恐れをなし、なかなか調理できずにおりました。
どうも我が家の私以外の二人はズッキーニが苦手らしく、
煮込みにしても油いためにしてもイマイチの評判。
こうなったら発想の転換、食べることだけが消費じゃない!

というわけで、思いついたのが ジャック・オ・ランタン。
もうすぐハロウィーンだし、窓辺にズッキーニのオバケ提灯があってもいいじゃないか。

しかし困りました。
ズッキーニの形自体はオバケっぽくてかわいいのですが、
中身をどうやってくりぬこう。
思い切って背中に大きく切り込みをいれ、そこから実を描きだしました。
ランタン1

そしてこれが完成品。
ランタン2
やはり後の切込みを入れた部分から光がもれて顔らしくなりません。
しかも中身をくりぬいて皮だけになったズッキーニは
意外とへにゃへにゃしてるもの。
厚めに皮をのこしたつもりでしたが。

はっきり言って失敗だ。
やはりランタンにはカボチャが一番適しているようです。



家づくり | 00:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。