■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
早く運動したい・・・
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
いよいよ体が重い・・・。
「体重増加は8kgまで!」と先生にきつく言われていますので、
一応その線をキープしているのですが。
いくら「お腹がはるときは安静が一番」などと言われても
どの程度張るのが異常なのかもいまいちわからず、
ぐーたらしているのももったいないので
せめて保育園の送り迎えくらいは徒歩で行こうと心がけています。

保育園まではゆっくり歩いて12~3分。
「歩いていこう」というと娘も喜びます。
楽しく手をつないで歩いていくことで、登園後の親との別れに向けて気持ちの整理をつけているよう。
車でぴゃっと連れて行くときは、いまだに別れ際によく泣くのですが
徒歩で行くと機嫌がいいのです。
ということで、10月に入り産休になってからは、
私も後の用事がつまってないので、気持ちにゆとりができ
徒歩登園を楽しんでいます。

今日はおりしも韮崎高校の生徒たちの強歩大会の日。
家から保育園までの道のりが全部そのコース内に入っていました。
競争めいた雰囲気はあまりなく、とにかく元気に完走することが大事、というかんじ。
さわやかな秋風のなか、道行く人にあいさつをしてくれながら
さっそうと通り過ぎる高校生たちの姿がありました。
韮校競歩-1 稲穂と八ケ岳に抱かれて走る若人たち

韮校競歩-2 ウチのすぐ横を走り去っていく

10月初旬、生まれ育った関西ではまだまだ残暑が感じられたものですが
ここ八ケ岳ではすっかり涼風が。
いいなぁ、走りたいなあ。
こう見えても高校生のときは持久力だけは自信があり、
長距離走で全校10位以内に入ったほど身軽だったのです。

午後、健診のため諏訪に行ったら、さっきの強歩の続きが。
男子は長坂から諏訪までの約45kmを走るそうです。
がんばれ!!
2度も見られて元気をもらいましたよ。



食事とからだ | 23:23:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。