■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
青森、行ぎでぇー
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
わらび座・韮崎公演「棟方志功~炎じゃわめぐ~」、観てきました!
わらび座は東北を拠点に全国を旅回りする演劇集団。
民話や民俗芸能を取り入れた、質の高い和製ミュージカルを見せてくれます。

じゃわめぐ=わくわくする。でももっと原始的で、これからおおきく爆発しそうな、その前段階のわけもなく興奮する感じ。

青森文化は三内丸山遺跡に始まり、ねぶたも志功も「じゃわめぐ」。
昔、JRが青森・秋田・岩手旅行パックのコピーに『東北大陸』というのを使ってましたが、これはまさに的を射た言葉でした。
スケールが大きくて、どこか未知の部分があり、高度な文明とじゃわめぐ文化。
一度短い旅行で行ったっきりなので、こんどはゆっくり行きたいものです。

きれいな青い凝灰岩、「十和田石」がとれるのも青森でしたね。
石浴室



未分類 | 23:21:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

