■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
魔女の店
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
アロマテラピーのまねごとを再開しました。

妊娠初期、勤め先の事務所で雰囲気作りのために使っている香りが
なんとなく気持ち悪く、しばらくアロマからは離れていました。
事務所で使っていたのはティートリーなので、特に妊娠初期の禁忌でもなかったはずですが
体のどこかで異物ととらえていたのでしょうね。

ここのところ風邪気味、鼻づまりで匂いはわからなくなるし、咳もでる。
どうも私は昔から喉が弱くていけません。
Mooも、半年以上前の風邪のあといつまでも胸のゼロゼロが消えず、思い出したような咳もする。
2ヶ月のTazまで、まだ免疫があるとはいうものの、部屋が乾燥してるのか鼻づまりぎみ。
これは日常的に家族の免疫力をたかめる必要がありそうです。
でもアロマを求める理由の一番は、家に居る時間が長いため。
ちょっといい気分を味わいたいときは、空気の浄化が一番。

乳幼児や授乳中にも使える精油。
上記の症状だとユーカリとかがいいらしいです。
いくらでもネットで購入できるのですが、ここはやはり専門家からの対面販売を求めたいところ。
諏訪方面の店を開拓したいので、小淵沢から西へ足をのばしてみます。

蓼科ハーバルノート・シンプルズ 
ハーバルノート1 ハーバルノート2 ハーバルノート3 ハーバルノート4

上質な精油ブランドで有名な「プラナロム」社の製品を扱う専門店。
雪の別荘地にひっそりと佇む古びた感じの小さなカントリー調の木のお店。
精油、ハーブティー、アロマグッズなどがところせましと並んでいます。
『西の魔女が死んだ』の記憶も新しく、まさに魔女の家を彷彿とさせます。
サービスティーとスタッフの人のやさしい笑顔とさりげない声かけでリラックス。
お目当てのユーカリ・ラディアータ精油
子どもも飲みやすい甘めのカモミールブレンドのハーブティーを買いました。


八ヶ岳のおすすめ | 23:23:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。