■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雑穀米市場
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
母乳育児を軌道に乗せるために、米食を推進しているせいか
やたら「雑穀米」という文字が目につくようになりました。
もともときれいな銀シャリを食べることに、もったいないような、恐れ多いような、敬遠意識があるのに加え、近年の健康ブームと自分のなんちゃってロハス感覚があいまっているのでしょう。

それにしても「やずや」の最近の販売戦略は目をみはるものがあります。
テレビ、通販、インターネット、誌面広告・・・なんだか行く先々で無料サンプル提供の宣伝を目にします。
ついにブログキャンペーンなるものに応募し、無料サンプルをもらってしまいました。
ブログで感想を書けばプレゼントに応募できるという企画。
どうかよろしくおつきあいください。

発芽十六穀。
前にも書きましたが、雑穀米は炊きあがりがとてもきれいです。
宝石をちりばめたよう。
この商品は特に色合いがとてもきれいで、ご飯だけで目にも満足感いっぱいです。
やずや1

「少し多めの水加減」と書いてありましたので、2合につき1.3倍くらいの水(てきとー)で炊きました。
絶妙のほかほかぐあい。
炊きたてをおにぎりにしてMooに食べさせたら、あっという間に2つペロリです。
やずや3 やずや2
ちょっと、ちゃんと噛んでるの~?!
噛むともっとおいしいよ。

やずやの本商品、お徳用パックで1回100円強。
でもこういうものはあまり金額を気にして買ってません。
おいしさと安全性重視。
ただし2合炊き用というのが少々使いづらい。
ウチは大体1回につき3合炊くので。

今、我が家には先だってご紹介した「まちこぶオリジナルブレンドの五穀米」
「CO-OP普通に炊ける十種雑穀」もありますが
こうなったらいろいろ試してみて楽しむのも手か。






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!





食事とからだ | 01:03:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。