■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
神代桜、一足早く見ごろ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
武川の神代桜が五分咲きとの噂を聞きつけて。

神代桜1 神代桜2 神代桜3

日本最古。
樹齢2000年の天然記念物。
ヤマトタケルが植えたといわれるエドヒガン。

支柱に支えられながらも華麗に枝を広げて舞うように立つグレートマダムが神代桜。
市内で最初に見られる桜名所のひとつです。
神代桜の隣にあるのがその子どもの木だそうです。
五分咲きと言いながら神代桜だけで見るとほとんど七分くらいまで咲いてました。
参道の並木はまだ一~三分です。
今週末あたりが休日ピークかな。

4日ほど前に甲府に行きました。
こちらは満開にちかい。
甲府桜

久々のライター仕事で、里山の桜(花)について取材&執筆予定です。
名所撮り歩きが楽しみ。


八ヶ岳のおすすめ | 14:28:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私も今朝、神代桜見てきました。
満開ではなかったですが、だいぶ見れましたよ。
桜って、やっぱりいいですよね!
日本人の心の中に根付いています。

いま私のブログで、山梨桜特集やってます。
良かったら見に来てくださいね。
2009-04-03 金 15:03:25 | URL | Ray+ [編集]
Ray+さん
ありがとうございました!
ブログも拝見させていただきました。
桜名所って、人と人をつなぎますね。
幸せ。
2009-04-06 月 22:42:43 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

