■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
まいごになったら
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
県内初モール型・大型ショッピングセンター「ラザウォーク甲斐双葉」がオープン。
2日目の日曜日に行ってきました。
雨上がりで空気が澄んで、山や畑も色鮮やかな双葉の田園の中。
すごい人、人、人。
2900台分の駐車場があるにもかかわらず、入るまでに渋滞30分待ちです。
ラザウォーク2
ラザウォーク1
この田園も10年後にはマンションで埋まってたりして。

わざわざこんなオープン早々に来たのは関西人根性の働いたからかもしれません。
しかしすごい人です。
どこの飲食店も長蛇の列。
今回ねらっていた「マーベラスクリーム」、冷たい大理石の上でアイスクリームをミックスするやつですが、なんと1時間待ち。
「今日だけは特別」とMooにアイスクリームを買ってやる約束をしていたものの、これはムリだ。
しょうがない、サーティーワンで我慢しようと思っても、こちらも30分待ち。
でもMooは「待つ!」というのでこれだけは我慢することにしました。

迷子対策。
「まいごになったら、お店の人に『まいごになっちゃった』って言おうね。
自分の名前と年言える?」
と予行演習。

しかし、どの時点で自分が迷子か、と判断するのは難しいところです。
アイスクリームで並んでいるとき。
列が進んで前に出ました。
Mooはひたすらショーウィンドウにかじりつき。
1mと離れていません。当然目の届く範囲だし、ずっと見ていました。
しばらくMooがこっちを見ないなと思ったらトコトコとレジへ。
おねえさんに何かお話しています。
と、おねえさんがあわてた様子で「まいご?!」。
どうやら一瞬母親の姿がみえなくなったと錯覚し、よく探しもしないでまずレジへ直行したもよう。
いや、あの、ここにずっといるんですけど。

おとうさんと一緒に歩いているときも、ターっと走っていってしまい、
おとうさんが追いかけていくと、
はや1分後にお店の人に手を引かれて出てくるMooの姿。
「あ、おとうさんですか。まいごだっておっしゃるもんですから」

「ちゃんとまいごになったって言えたよ」
言えるのがオトナの証拠とばかり、とくいげ。
まいごの本当の意味はまだわからないらしいです・・・。
でもまぁ、みんなでにぎやかなところで楽しんで、無事に帰ってこれて、とりあえず合格かな。

子育て | 13:18:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。