■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
畑、始動
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今年も畑を借りました。
ヒマワリ種3

去年は大きいお腹だったけど、体調のいいときに少しだけ草刈などしながら
数品種育てました。
でもやっぱり買ったほうがおいしかった・・・。
この苗からこんな野菜ができる、と子どもと遊べた程度の成果でした。

今年も草取りから始めました。
どうせ完全にはとりきれないので、できるだけ深いところから根を切り取るかんじ。
それでも去年より土がやわらかいような気がして、2年目の手ごたえを感じつつあります。

さて、今年も観賞用ヒマワリを大々的に植えます。
いろんな種類のヒマワリの種を購入しました。
ネットを見ていると「モネのヒマワリ」「ゴーギャンのヒマワリ」「ピカソのヒマワリ」などというネーミングで売っているものがあります。
ヒマワリ種1
そんなのも加え、保育園から配布された種、食用ヒマワリ種など、いろいろ試してみることにしました。
北杜市の花ですから、この目立つ県道沿いの高台に植えるとさぞかし映えることでしょう。
ああ、夏が待ち遠しい。

草刈が終わったのはまだ半分。
でも今日まず第一弾を植えます。
ヒマワリ種2

家づくり | 11:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

