■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
玄関のつっかえ棒がとれた!
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
ウチの前を通ったことのある人は、その玄関の不思議さにふと立ち止まったこともあるかもしれません。
なにしろ、ポーチの屋根柱が片方宙に浮いているのです。
しかも柱位置がポーチの外側。
宙に浮いた屋根を鉄のつっかえ棒で支えてあります。
沓石1 ←こんな感じ

家が完成してから早3年。
この柱の下には夫が沓石を置く予定でしたが、
自宅のこととなるとどうしても後回しになって、どんどん年月が過ぎてしまいました。

このたび、やっと、やっと、念願の沓石が据えられることになりました。
デザインにも構想を重ねた(?)「作品」といえば聞こえがいいか。

沓石2
沓石3 ←完成!
向かって右が前からあったもの。インド産赤御影。通称インペリアルレッド。
左が今回据えたもの。アフリカ産黒御影。通称ベルファースト。

沓石4 ←ビフォー 沓石5 ←アフター
ついでにピンコロの並べ方も修正。

沓石6
一般的なものよりかなり大きいけど、すっきりと細長く、主張しすぎない形です。

これでやっとつっかえ棒を大工さんに返せます・・・。

家づくり | 00:13:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとうございます♪
気が付きませんでした。いやー、薔薇の話の時におっしゃってくれれば、すぐにでも見に行ったのに。

りっぱな石が入って本当に良かったですね。次に家の前を通るときはしっかりチェックさせていただきますね~

ほんと、つっかえ棒がないのに気づきませんでした。あははっ
2009-05-27 水 21:50:22 | URL | skippc [編集]
skippcさん
バラ、やっぱりあまりのアブラムシの多さと、ウドンコ病、黒点病の三重苦で、すべて枝を切ってしまいました。
植え替え検討中です。
つっかえ棒がまだ道路近くに転がってるから、駐車するとき気をつけてくださいね。
(はやく返してきて~)
2009-05-28 木 23:14:26 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

