■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
増田珈琲館で読書
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
噂には聞いていた、清里の増田珈琲館

清里まきば通り沿い、牧草地と畑の中に佇むかわいいカフェです。
コーヒー豆販売、雑貨販売、奥に喫茶コーナーがあります。
増田珈琲館3

畑や森を眺めながらゆっくり珈琲タイム。
増田珈琲館2

喫茶コーナー一番奥は個室風になっていて、こもりたい人に最適。
増田珈琲館1

八ケ岳の喫茶店の多くはカウンター越しにマスターとお話するパターンが多いのですが、
たまには話より読書に専念したいときもあります。
なんといってもこの環境にゆっくり、心身ともにほぐしたいとき。
増田珈琲館に流れる音楽は軽いジャズのピアノアレンジ、そして珈琲を煎る音です。
その音が耳にここちよく、小窓から見える牧草や森の緑のやさしい光で、
店内においてあった「食堂かたつむり」を読みふけってしまいました。

「食堂かたつむり」はある日突然恋人と家財道具と声を失った主人公が、故郷の田舎に帰って田園の中で食堂を開く物語。
あまりにもこの店内で読むのにぴったりの雰囲気のお話でした。
続きが読みたいので、近いうちにまた行こうっと。

そうそう、大きなスピーカーの台が灰色の御影石でした。
増田珈琲館4


八ヶ岳のおすすめ | 00:42:47 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
お久で~っす!
いつもここで珈琲豆買ってます。
なんたって、自分が大好きな世田谷の堀口珈琲の生豆を使ってるんですよ~~~!
2009-06-07 日 12:05:22 | URL | shindouxxx [編集]
shindouxxxさん
お久~。shindouxxxさんのお目にとまったのなら、やっぱり確かですね!
この日は八ケ岳ブレンドって豆を買って帰りました。
清里ブレンドをお店で飲んだら、とても変わった香りがして、
もう少し飲みやすいのがよかったので。
まだ試してませんが、楽しみだなぁ。
2009-06-08 月 23:36:09 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

増田珈琲館!
くまぶろ のくまぱぱさんの記事を見て 増田珈琲館 に行ってきました。 丘の公園に行く道のちょっと上です。 八ヶ岳、、、って名前のブレンドたのみました。 読みかけの文庫持って行って(不良の本) んっ、おいしい。あれっ、知ってる味だ。 帰りに、豆の仕入れ先... 2009-06-07 Sun 12:07:24 | ザ・サプリメンツもラッキーさ

FC2Ad

