■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第二のリビング、我が家のトイレ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
2月に待望の新居が完成しました。
国産の無垢の木を使った、金物を使わない伝統工法の家。
夫の仕事である石を随所に入れたくて、かなり遊んで作った家です。
一番遊んだのは1階のトイレ。
八ヶ岳の名だたる若手クラフト作家の皆さんの「い~い仕事」が集まってます。

手洗いボウルは小淵沢の「クラフト葉音」の香保里さん、台座はウチ「石あるく」、タオルハンガーは長坂の鉄アーティスト上野玄起さんの作。
私がどうしてもトラバーチンという黄色味がかった、やさしい風合いの大理石を使いたくて、夫が形を考えました。アールのかかった、やっぱり柔らかい感じの形がお気に入りです。
ボウルはポップな色の吹きガラス、それと対照的に鉄の真っ黒な質感が全体をしめます。
洗面台の上に香保里さんの花瓶もかけちゃいました。
窓辺には飲み友達「小間物商会」のミニチュア陶芸。
いつまでも座っていたい、大好きな空間です。トイレ



テーマ:スタイリッシュなインテリア・雑貨。 - ジャンル:ライフ

石のある暮らし | 01:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。