■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
練り込み、練習スタート
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今年の練り込み囃子の練習が始まりました。
ぶう やよぶ画

「小淵沢・練り込み囃子」は町の新しい郷土芸能として平成13年に発足したもの。
メインの発表の場はお盆8月14日の商店街のお盆祭り「すずらん祭り」です。
他にもいろんなお祭りやイベントに参加して、町の活性化に一役買っています。
まぁ、こむずかしいことはいいとして、とにかく楽しい。
法被着て、和太鼓持って、踊って汗を流して、ビールをあおる!
大人も子どもも一緒になって、沿道を練り歩くことの快感といったら。

5年目ともなると、常連さんもいて、今年はどう暴れようかと策を練っていらっしゃるようです。
昨日の練習は子どもたち中心でした。
小淵沢のバー・B&B「Lamps Lodge」さんも一家で参加。
いらっしゃ~い。

と言ってる私は和太鼓保存会「淵の音太鼓」のメンバーで、一応指導の立場・・・ということになっております。
しつこくまたコマーシャルしたりして。
練習日は毎週月曜日 午後7時30分から
場所は小淵沢総合グラウンドの体育館


練り込み1

練り込み2



和太鼓・祭り | 01:29:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。