■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
親子でブックスタート
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
Tazの7ヶ月健診で、市から絵本を2冊いただきました。
「ブックスタート」という運動だそうで、
十数種類の絵本から自分の好きなものを選んでいいようになってます。
ブックスタート

ウチは「おつきさまこんばんは」と「しろくまちゃんのほっとけーき」にしました。
どちらも色彩が鮮やかで、単純な顔の絵なので、じーっと見ています。
膝にのせて読んでやる日も近い。
おつきさまこんばんは しろくまちゃん

さて、我が家のリビングは絵本だらけ。
何しろお父さんも遠くのおばあちゃんも、何かっていうと絵本のプレゼント。
Mooが2才の頃からいままでに増えた本は80冊を超えました。
元からある本でお蔵入りになってるものもあるので、全部引っ張り出せば絵本図書館を開けるくらいたまってきました。
Mooに読み聞かせするだけではもったいない。
そんなことで、Tazがブックスタートしたのをきっかけに、私もブックレビューを書いてみることにしました。
別ブログを立ち上げ、本の読書感想文をかいてみます。

むうた♪えほんの部屋
うまく自分専用にカスタマイズしたいところですが、面倒なのでとりあえずこのデザイン等でアップしています。
当分はネタにこまらないです。
こちらのサイトもどうぞよろしく。

伝統文化について考える | 23:52:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。