■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハム屋さんのバーベキュー
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
まず画像で。
夏ハム2

高根のハム屋ハム日和ではただ今夏のイベント開催中!
ジュゥシィな厚切りベーコンや特製ソーセージの盛り合わせをテラス席で炭火焼きにしてくれます。
そのほかにもハムたっぷりのサンドイッチや、夏野菜のタイカレーなどのメニューも。
ドイツビールやハーブ炭酸水で暑い喉をうるおしながら、
お手軽バーベキューメニューが楽しめます。

夏ハム3
タイカレー。
家庭菜園といいつつ、立派なできぐあいのズッキーニ、トマト、タマネギなど具だくさん。
ほんのり甘いココナッツミルクと野菜の旨みで、後からくる辛味もよけいにおいしく感じられました。
(お子ちゃまにはちょっと辛いかな)

夏ハム4
肉汁にしっかり味がついたギョウザ、シューマイのソーセージに対し、あっさりとした味わいのニュルンベルガー。
ハム日和さんのベーコンはもともとスモークがきつすぎず、シンプルな塩の味付けと肉本来の旨みがよく出たものですが、少々脂身が多いと感じる人もいるみたいです。でも炭火でじゅうじゅうと焼いたことで、余分な脂が落とされ、いい具合のこげ具合もあいまって、絶妙な食感と味に変身していました。
何にもつけなくておいしい!

3種類あるドイツビールもいただきたかったのですが、運転手なのでダメー!
そのかわり、ノンアルコールビール・キリンフリーをいただきました。
しっかりした味で、アルコールなくても十分。

4時頃まで火を起こしててくれます。
蒸し暑い日々をスタミナと香りでのりきろう!

遅めのしっかりごはん | 00:09:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。