■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
お盆休みあっという間
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
ここ何年も、お盆休みはどこへも行かず、ひたすら地域活動しています。
なんといっても、私の住むところは「田舎」かつ「観光地」。
住む人間は帰省客や観光客をおもてなしするのが役目というわけ。

妹があそびにきたり、義弟家族が帰ってきたり、いつもの町に少し変った風が吹いて
お盆の気分も盛り上がります。

さてさて
お盆イベントのピークは練込囃子。
念願の笛担当がかない、今年も長女Mooとの参加です。
練り込み当日4 練り込み当日3 練り込み当日5
練り込みmoo2 練り込みmoo4 練り込みmoo3

今年はMooに限らず、子どもたちがほんとによくがんばりました。
5時半から8時までという長丁場、大人でも暑さと疲れでバテてしまうのに
最後まで掛け声もいさましく、飛び跳ねていました。
途中で沿道で見物していた保育園のおともだちを飛び入り参加させ、提灯持ち。
(さすがに長時間の太鼓は重かったか・・・)

小さな町の、ごくごくローカルな小さなお祭り。
予算がどんどん削られて、ハデなことは全然できなくなって。
でも、マンパワーだけは負けないように、来年もいっそう元気にできればいいと思います。

和太鼓・祭り | 14:29:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お世話になりました♪
まつりが終わって、短い夏が終わった感じがします。今年我が家はやっとステップができるようになった子供らが大はりきりでした。
ありがとうございました。
また、来年も「舞」に行く気が盛り上がっているようです。
淵の音も車に邪魔されずゆっくり聞くことができ良かったです。唯一撮った写真がそれだけでした。こちらで見れてうれしいデス。
2009-08-17 月 18:05:26 | URL | skippc [編集]
skippcさん
よその子の写真はひかえめにアップしてあります。
もっとバッチシ写ったのがありますので、メールしますね!
2009-08-18 火 01:09:10 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

