■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
NHKのまわしものに・・・
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
いつもにもまして、ブログ更新が滞っております・・・
言い訳としては、10月からNHKの番組モニターを始めたこと。
放送局のモニターは初めての経験です。
今年のはじめぐらいにテレビで募集していたのを見て、応募。
我が家はほとんど一日中NHKがついている、地方ならではの生活ですから、特に苦にもならないと思い、たまたま一言言いたかったNHKスペシャル「病の起源」について書いたら採用になりました。

モニターはNHKから決められた番組、全国版と地方版あわせて月12本以上を見て、それぞれ感想を書くものです。
細かい項目についてプラスorマイナス評価をつけ、そのうちの3項目について自由記述100字以上。
さらに項目にとらわれない自由記述400字以内。
全体として1番組につき1000字近い感想文を書くのです。
ちょっとした手間です。
でも公表されるわけではないし、文章の推敲もそれほどいらないので、思うまま自由に書きなぐっています。

このモニター業務を通じて知った番組もありました。
「すイエんサー」
これ、はまります。
日常の、ちょっとしたギモン(しかもかなりどうでもよさそうなばかばかしいこと)を科学の目で徹底分析。
最新放送では、にらめっこに勝てる究極のメカニズムを表情筋と対人心理から解明。
これさえ知ればあなたもにらめっこに勝てる!というわけ。
しかもこのテーマで2週持たせるんです。
火曜日の19:25~のお茶の間ゴールデンタイム。

すいえんさーって何語?
沖縄の体にいい食べ物?
と思っていたアナタ!(いないか)
たぶん「サイエンス」のひっくりかえし、だと思われます。
ぜひどうぞ?!
(すっかりNHKまわしもん)


未分類 | 13:07:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。