■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
陶芸+絵画二人展
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
斎藤由妃子さん(陶芸)&神保隆さん(絵)の二人展が始まってます。
おなじみ、八ヶ岳クラフト作家ネットワークおらんうーたんの拠点、ロッジ詩游館内ギャラリー。
room5-1.jpg

今年ですでに5回目のこの二人のコラボ。
今回は「ヨーロッパの古い教会の壁」をイメージするというモノトーンの世界でした。
斎藤さんの作品は恐竜の卵モドキのオブジェといい、どこかプリミティブな印象でしたが、
今回神保さんの絵とあわせると一気に中世に進んだ、という感じです。
キャンバスに漆喰みたいにぺたぺたと凹凸をつけ、直線や(神保さんお得意の)弧を描いただけのシンプル絵画。
そこに斎藤さんの陶棒をくっつけてあります。
大きさと配置と模様で、私はこれ(写真左)がお気に入り。ほし~い。
room5-2.jpg 42,000円。

Mooはこちらに見入っていました。
room5-3.jpg
シャレが効いてますね。「正体不明のタマゴの標本」だそうです。
「これ、セルクルさんにもあるよ。タマゴ」とMoo。
「ウチにも割れたタマゴあるよね」
よしよし。よく見ている。

18日まで開催中。


八ヶ岳のおすすめ | 02:08:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お越しいただき本当にありがとうございました。
何だかバタバタして、ゆっくりお話が出来なくてごめんね~。
私ももっとMooちゃんに魔女トークをしたかったのだけど。
神ちゃんの今回の作品とても好評です♪
2009-10-13 火 12:16:04 | URL | kisaki [編集]
kisakiねえさん
作品はゆっくり見せてもらえました~。
今までもあってると思ったけど、今回は合作だっただけあって、さらに二人展らしくなってましたね。
新たな世界に乾杯だ。
2009-10-13 火 23:48:47 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

