■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パワーストーンワークショップ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
石に思いをこめる、石に心を癒される、というのは一見非科学的だけれども、
その課程を大事にすることで、やっぱり効果があると考えるのが正しいと思います。

ひとつひとつ模様の違う石を見ているだけで、太古からの歴史が伝わるようで
楽しくなる今日この頃。
むづかしく考えなくても、アクセサリーとして自分だけのものをひとつ持っていたいなーと感じていたところ、
タイムリー!ワークショップのお知らせをいただきました。

大泉の雑貨カフェ・てんつくりんさんでのイベント。
自分で石を選び、アクセサリーにする方法を教えてもらいます。

以下、てんつくりんさんからのご案内メールより転載。
講師のみたけさんは、ネットでオーダーを受け、ご自分のインスピレーションから
ひとつひとつ違う石、デザインの天然石アクセサリーを制作されています。
http://hollyheal.blogspot.com/

天然石に「カレンシルバー」という、タイ・ミャンマー国境に住むカレン族の手仕事による
シルバーパーツを組み合わせたデザインが特徴です。
http://cromagnon.net/blog/topic/karen_stamp/

WSでは、クリスタルにこめられた意味を感じながら、
一人ひとり、自分の願いごとをかなえるための「お守りブレスレット」を
みたけさんと一緒に制作します。

晩秋の八ヶ岳の澄んだ空気、美しい風景と、
「てんつくりん」の自家栽培フレッシュハーブティもお楽しみいただけます!


いいですねー。
講師のみたけさんもきれいで、洗練されてるし
こういうことを近くでやってもらえるのも。

11月23日(月・祝) 10:00~12:30
参加費6000円 
(ちょっと高いと思われるかもしれませんが、石や材料費込みですから)
私は参加します。
どなたか一緒に行きませんか!!

石のある暮らし | 01:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。