■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
農園レストランこふく亭
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
白州横手、甲斐駒ヶ岳が間近に迫る里山のはずれにたたずむ農園レストラン。
こふく亭
こふく亭7

こふく亭2 「いらっしゃ~い」と親分(?)ヤギ。
こふく亭3 こふく亭4
こふく亭5 こふく亭6売店とメニューの一例。

食材についてはお店ホームページをごらんいただくとして、
味と彩りは感動もの。
赤、緑、黄、茶、紫、白、黒・・・実に多彩な色合いと形のお料理の数々。
自然な甘さ、上品な酢の酸味、旨みたっぷりの味噌味・・・こちらも素朴ながらバラエティ豊かな味わい。

店内はけっこう広いです。
数人座れる大きなテーブルが3つ。20人くらいは楽に入れる広さです。
団体様で行くことをお勧めしてるわけではなくて(もちろん大勢で行ってもいいのですが)
小さくて狭くて必ずオーナーと話しなければいけないようなせせこましさがない、という意味です。
オーナーは農場に行ったりあちこち営業に行かれたりで、いつもお店にいるとは限りませんし、
(もちろん運良くあえて、こちらが望めばいろいろお話もきけるでしょうが)
従業員の方も決してべらべらしゃべるほうではありません。
要は自分だけの時間をゆっくり心ゆくまですごせるところなのです。
旬の自家製野菜中心のマクロビオティックランチやスイーツをいただきながら、この景色に抱かれていつまででも居座り続けてしまうような・・・。
図書室もあり、食や環境、農業などについての本のほか、子供向けのえほんも多数置いています。

こふく亭1
この景色だけでもおなかいっぱいになりそうな、大地に抱えられた気分になる、そんな空間。

八ヶ岳のおすすめ | 17:54:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。