■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
石小物、出張撮影
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
石のこものたちを素敵に撮影してあげたいと思って、お友だちのお店をお借りすることになりました。

和風の写真は小淵沢・泉園さん。
築百年以上の3階建の古民家を民宿として開放しています。
床の間や建具ひとつひとつに歴史が感じられます。
日本庭園もすばらしい。
石の灯篭やつくばいがいい感じに苔むして、常緑や落葉の庭木がお互いになじみあって、一体感のあるわびさびの庭をつくりあげています。
貸しギャラリーとしても利用されていて、陶芸はじめ、染物、ガラス、木工、あらゆるクラフト作品の展示にぴったりです。
石小物撮影-泉園建物 風格ある母屋。
石小物撮影-泉園撮影風景 撮影風景。
石小物撮影-家紋2 石小物撮影-かめ2 
石小物撮影-花器1 石小物撮影-時計2 石小物撮影-家紋3

洋風の写真は長坂・翡翠さん。
コーヒー専門の喫茶店で、どっしりした丸太と無垢の板材をふんだんにつかった建物。
薪ストーブがさらに雰囲気を盛り上げます。
カップはそんな木の空間にぴったりする土色の陶器。
よけいな装飾がなく、コーヒーや小物をひきたててくれます。
石小物撮影-翡翠建物 石小物撮影-時計1
石小物撮影-石臼1 石小物撮影-welcome1


おまけ。
自宅の庭。
石のきのこがさりげなく、でもおもしろくはえている様子が撮れたかなー。
石小物撮影-キノコ


石のある暮らし | 12:16:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

