■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
粒粒辛苦を味わう
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
大泉の地酒・谷桜の純米吟醸「粒粒辛苦」。
谷桜1
谷桜2

土曜日は次の日の保育園の準備がないので、「ばーばんち泊まる!」という流れになりやすい。
今日も夕方そろそろ帰ろうかというモードになると、案の定だだをこね始めました。
お泊りはともかくとして、「おうちかえらない」といわれると少なからず切ないのですが・・・。
ということで、今日はMooが居ない夜です。
Tazは昼間あまりお昼寝できなかったせいか、車の中で寝てしまい、そのまま爆睡。
夫も遅い。
あれ、気がついたら夕食は私だけか。
それならば独身時代の時のような気楽さを楽しもう。

初めて呑む地酒です。
有機栽培米「玉栄」使用、ラベルが新しくなりました。
漫画「おいしんぼ」にも登場したとか。
純米吟醸らしい、やわらかい舌触りとふくよかな芳香。
豆腐、茶碗蒸し、おひたしなどのあっさり系の和食にあいそうです。
今日はかれいの煮付けとあわせていただいてみました。

口当たりがよくてついついのみすぎた・・・。

八ヶ岳のおすすめ | 01:43:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。