■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
ヤマナシ良品でハラいっぱい
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今月はじめにオープンした、「ヤマナシ良品」のカフェ&ショップに行ってきました。
甲府駅前、山交百貨店のデパ地下。

はっきり言って私好み。
・ナチュラルテイスト
・地元産
・安いうまい

県産の無垢材を使った明るい店内。
ヤマナシ良品6 ヤマナシ良品5 

カウンターやテーブル席があり、食事やスイーツがいただけます。
豊富なメニューに思わずめうつり。
ヤマナシ良品4
ヤマナシ良品3このほかにもまだまだある。

甲斐の麺類といえば「ほうとう」vs「吉田のうどん」。
ここでは「吉田のうどん」を出しています。
はじめて挑戦。
ヤマナシ良品1
太くてコシが強くて、あごが疲れるほど。
でも濃いめのしょうゆつゆがしっかりしみて、やみつきになる一椀でした。
ほうとうが、ほんわかあったかいおかあさんの味だとすれば、
吉田のうどんはガンコ一徹、職人気質のおとうさんの味でしょうか。

県産材で作ったインテリアや小物もたくさんあり、見ていて楽しいです。
我が家にはマグカップホルダー(3000円)と県産材キャラクター・もっくんのストラップを。




遅めのしっかりごはん | 12:01:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
感謝!
やよいちゃん

お久しぶりです。お元気ですか?

このたびはガボル編集につき
お世話くださり、ありがとうございます。
改めて感謝申し上げます。

事務所のhpまで見てくれて大変うれしいです。

やよいちゃんのブログページ、温もりがあって
やさしい人柄が出ていてgoodです。

佐々木ゼミのhpあったんですね!
見ては懐かしく、しばし20年前にタイムスリップ・・・

また皆さんとお会いしたいですね。

西田善知






2010-03-07 日 16:23:50 | URL | 西田善知 [編集]
西田さま
7日にコメントくれてたんですね。
とにかくいろんなことがチョー忙しく、まったくブログに手をつけられませんでした。
先日神戸に行ってきたのに、その報告も書けず・・・。

それにしても西田くんの活躍ぶりはとってもとっても頼もしいです!
みなさんからいただいた原稿はFさんに渡してありますので、
アップまでもうしばらくお待ちください。
楽しみですね。
2010-03-14 日 00:05:36 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

