■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
だからセルクルのパンが食べたい!
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
先週の病気の時、一日寝ていてどこにも行けなかったところ、昼やすみで家に戻ってきた夫に、「セルクルのパンが食べたい~」とせがみました。
小淵沢のセルクルさんは自家製天然酵母ハード系の食事パンを売っているお気に入りのパン屋さんです。
なかでもイギリスパンは超お気に入り。モチモチとした食感とほのかな甘みと塩気がゼツミョウのバランスでかもしだされ、これを知ってしまった今は他の食パンが非常に物足りなく感じます。
病気とはいえこのパンなら食べられる。

夫は私に1斤、自分に1斤買ってきて、自分の分は作業場にもって行きました。
それから数日後。その間猛暑→梅雨。
そういえばパンが残ってた。早く食べよう、とパンを取り出した夫。
すっかり黒い斑点が広がったセルクルのパンを見て大ショック。
しかし同日に買った某大手製パンメーカーのパンは全くきれいなままで、1週間たった今日もまだ食べられたそうです。

ちなみに私の分は、買ったその日のうちにすぐ冷凍庫にいれておきました。これでいつでもおいしいパンが食べられます。
ま、一応主婦ですから。

セルクルのホームページはこちら
http://www.info-area.jp/cercle/

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

八ヶ岳のおすすめ | 00:29:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

