■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
御影石パワー
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
新しい家に住み始めてから半年がたちました。
ウチは石屋ですので、住宅のところどころに石を使ってあるのがちょっと特徴的です。
石にしてよかったベスト3を発表します。

3位 浴室
石浴室

十和田石のモザイク貼り。風合いも足ざわりもよく心地よい。
水はけはよく、換気をしさえすればすぐ乾く。
ただ、換気を忘れた日は水垢が残ってしまい、ちょっと赤サビっぽいものが出てくる。でも普通のタイルやユニットのようにあからさまにカビが目立つのよりはましでしょう。どんな素材もやはり換気は大切です。

2位 調理台横の壁面
レンジ横

白御影。石の模様のおかげで汚れが目立たない。油や水が飛んでもすぐふける、とにかく手入れが楽。

1位!洗面台天板
洗面台

マルチカラーの御影石。石の面積を大きくするため陶器の洗面ボウルは埋め込み式。水バシャバシャする機会の一番多いところですが拭きやすく汚れもつかない。

1、2位は御影石です。手入れが楽なのが何より。
水周り=御影=楽=手抜き主婦


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

石のある暮らし | 00:50:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。