■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
長坂夜桜祭りで呑みあるき
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
とにかく楽しみにしていたこの企画!
パスポート1000円で、市内のお酒が試飲しほうだい、というんですから。
確信犯で、電車に乗っていそいそと出かけます。
子どもたちも電車に乗れるだけでうれしそう。
0410夜桜祭り1

長坂湖畔の桜は今が見ごろ。
満開の桜が湖面にうつって幻想的な雰囲気。
春本番の暖かさの中、山もよく見え、まさに夜桜見物に最高の日。
0410夜桜祭り5

湖畔の公園には市内の地酒、焼酎、ビール、ワインのメーカーがブースを構え、
一方では市内のちょっとこだわりの飲食店の出店が。
0410夜桜祭り2

Mooが撮影。
ちゃんと顔がわからないようになってるし、なかなか芸術的な構図と光加減。
よっぱらいの臨場感もたっぷり。
0410夜桜祭り3

七賢のにごり酒、ミサワの赤ワイン、ロックのピルスナー、デュンケルを片手に、
白州・フランクのソーセージ、高根・cafepotのおにぎり、大泉・アグネスのベークトポテトをほおばって
普段ではありえない組み合わせに大満足。
正直、試飲といっても立ち飲みのおかげであっという間にアルコールがまわってしまったので、
どれがおいしい、とかよくわからなかったのですが(ごめんなさい、酒造メーカーさんたち)
そんな中白州の珈琲屋オータムのコーヒーは、よっぱらいの舌をあまりにもここちよくリセットしてくれて、
まろやかで芳醇で、ものすごくおいしかったことだけ記憶しています。
0410夜桜祭り6

ハイになったところで夜桜ライブ。
この写真もMooが撮りました。オートデジカメとはいえ、たいしたもんだ。
0410夜桜祭り4

来年もぜひ行こう!


和太鼓・祭り | 20:53:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。